
--------(--)
 

めちゃくちゃ久しぶりに更新♪

え~・・・何から書いていいかわかりませんが・・とりあえずだいぶ前から復帰してますが、このブログの存在を忘れておりましたw

形としては商会イベントとしておりますが、フレも参加可能のイベントですので、商会掲示板に内容をアップしてもフレの方が見ることができないために、こちらにもアップしておこうと思います。
下記の内容は商会掲示板の転記になりますが、ご参考までにご覧くださいませ☆

【転記】
今回はそれぞれの内容&ルールについて説明させていただきます。
ただし、あくまで私が今考えてる感じのルールですので、イベント参加人数によっても変化しますし、みなさまの意見も反映していきたいと思っておりますので、こうした方がいいのでは??と思う事がありましたら私まで連絡ください^^


①洋上模擬
内容  :各チーム 3名 VS 3名 の対抗戦
ルール :リス底模擬に準ずる
形式  :人数次第でリーグ戦かトーナメント
時間制限:1試合あたり最大10分

②陸戦模擬
内容  :各チーム 3名 VS 3名 の対抗戦
ルール :300制限(攻+防=300以内)
     オリジナル奥義は使用不可とする
形式  :3-3 人数次第でリーグ戦かトーナメント
時間制限:特に設けません。

③生産競争
内容  :与えられたお題のモノを作って持ってくる!
     お題発表直後から3分間のミーティングタイム
     誰がどの素材を買ってどの町でそれが作れるか・・
     3名でバラバラに必要素材を集めるチームワーク
ルール :特になし・・かな?w     
形式  :各チーム3名参加の早い者勝ちレース
     (借り物競争の生産バージョン)
時間制限:30分くらいを予定してます。
その他 :必要スキル&Rが伴いますが、ある程度事前にINFO!

④街移動レース
内容  :リスボン⇒ある街⇒リスボンへの競争レース
ルール :洋上模擬戦闘あり
     各チームから競技参加者1名選出
     各チームから邪魔する人を3名選出
     各チームから護衛艦1名選出
     ただし、襲う側は船首砲のみ装備可能
     白兵戦&甲板は禁止
     襲える回数は一人1回のみ
     襲うだけでもかなりの邪魔になると思われるため。
     襲える海域を当日指定します。
形式  :各チーム5名全員参加の早い者勝ちレース
時間制限:30分くらいを予定してます

⑤論戦模擬
内容  :各チーム3名 vs 3名の対抗戦
ルール :100pt
形式  :2勝先取で勝利
     1勝1敗1引き分けの場合は、各チームから1名選出
     2引き分け後、3番目で勝利した場合は勝った方が勝利
     人数次第でリーグ戦かトーナメント
時間制限:特になし

⑥ポーカー大会
内容  :全員参加型のポーカー大会
ルール :始まりの持ち金だけ制限
形式  :各チーム5名をリーグに分けて戦ってもらう
時間制限:15分もしくは誰か一人が持ち金0

 かなり広範囲なスキルと能力が必要となるため、自分の得意分野で良い成績を上げていただければいいと思っています。チームワークが要求されるため、なるべく早い段階でルールと日程を決めたいと思っております。
 また、大学スキルの制限については、一切ルールを設けません。その点についてはみなさまのご判断にお任せいたします。
 ただし、チーム分けにつきましてはある程度制限を設けたいと思っておりますが、この点についてはまた後ほど連絡いたします。

最後に・・すべてポイント制で最終的に最もポイントを稼いだチームを優勝とさせていただきます。

ざっと・・大まかな内容とルールを書きました。まだまだ煮詰めてるところもあるので、微妙なところも多々あるとは思いますが、皆様のご協力とご理解をいただければと思っております♪

多くの参加者を期待シテマス☆

どうぞ、よろしくお願いいたします♪♪
2013-07-06(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

エルハンドロ

Author:エルハンドロ
DOLのB鯖で☆Blue-Sky-Oceans☆の商会長やってます^^
不定期更新ですが・・ぼちぼちやる予定(=^・^=)
みなでワイワイやることが目的の商会なので・・気になる方は遊びに来てね♪

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
