
--------(--)
 

色々ありまして・・・しばしの休息となりました・・(;一_一)

ここ1カ月の間になんやかんやありまして・・・結果的にDOLにINできなくなる状態が発生してしましました・・

まぁ、喜ばしい事があっての事態なので、致し方ないです(T_T)/~~~

まぁ・・DOLを始めて約2年経ちましたが・・・約1年半から2年の間、ちょっと陸に上陸して、オールから鉛筆に持ち替えてがんばってみます^^♪

約2年で・・会長しかいない商会で2名で頑張った時期もありました^^メンバーが増えてきて楽しい時期もありました。商会を立ち上げ大変な時期もありました・・・

本当にいろんなことがありましたが・・振り返ってみると結局素晴らしい商会メンバーとフレに支えられたなぁっと痛感してます><

会長を後任に任せた今、とりあえずリアルのほうでがんばってみます^^

今まで支えてくださった皆様・・・本当にありがとうございましたm(_)m

これからも☆Blue-Sky-Oceans☆をよろしくお願いします^^ノ

P.S. 一ヵ月に数回くらい・・顔出す程度にINしますので・・何かあったら捕まえてw
2010-08-23(Mon)
 

商会イベント「造船&素材集めツアー」開催♪

造船カンストしたことを記念して・・商会若手メンバーを対象とした造船&強化をするために・・まず上記のツアーを開催しました^^
 
 4名での行動でしたが・・以外に行動がハードで・・リスボン集合から始まり北欧→東地中海→カリブ海→アフリカ大陸最南端のケープ→東アフリカ→紅海→インドを回り素材を集めたのち、地中海にかえって造船&強化を行いました^^
 
 当イベントに参加していただいた、メンバーの皆様お疲れ様でしたm(_)m

生産を担当してくださった、ogaさん♪私の強引な誘いにわけもわからずついて来ていただいた、かっちんさん♪
混乱を与え・・・違ったw一生懸命黒い泥を掘った、トマさん♪本当にありがとうございました^^

 イイお船ができたことを祈ってます★

081510 170330

最後に一応・・私もいい加減、中型船をFS船につくりかえようということでFS重フリを作ってみました^^

081610 220214
2010-08-16(Mon)
 

暇つぶし?なことやってますw

 造船もカンストしたということで・・・最近カンストすることにマイブームが来ました♪

ずぅーーーーーーーと、放置していましたが、生産スキルがR15が最高の時期に、縫製、鋳造、工芸、調理、保管をR15にした状態だったので・・・R16になったところで上げる気がまったくなかったのですが・・・造船がR16になってしまったので・・とうとう重い腰を上げて・・生産スキル上げに突入~♪

 下のSSは鋳造をR16にした時の写真ですwこの前日にディブに籠って縫製もR16にしちゃいました^^v

 次は工芸あたりをR16にしようかと思ってます♪

081410 175344
2010-08-14(Sat)
 

オスマン精鋭ver.2

とうとうヴェネガレが完成したということで・・操船熟練度を上げずに・・ノリでオスマン精鋭へ挑戦♪

いつものように商会メンバー4人でやってみました☆今回は白兵能力が帆船と違って対等に戦えるようになった反面、ガレー船の柔らかさに沈没させられた時のSSをポチっとなw

 白兵で落としした瞬間周りからの一斉砲撃で抜けクリ???を受けた時の写真ですw

 今回もお目当ての紋章はゲットできなかったです;;いつか必ずw

P.S. 早くヴェネガレの熟練度あげたいなぁ・・・

081210 011536
2010-08-13(Fri)
 

商用大型クリッパーの新造♪♪

 FS造船になって最初に乗っていた商大クリをやっと作り直すことができました^^

以前の船は強化回数が増えても強化していなかったので、☆3で旋回±0、対波+1だったので、なかなか使いづらかったのですが・・・やっと改めて新造することができました♪

 残念ながら期待値を少し下回ってしまいましたが、それでも作り直すのもめんどくさいのでヨシとします!(^^)!
(予定では帆はMAXになるはずだったのですが・・横帆が-5になってしまい・・+105で終わってしまった;;)

 それでも旋回+6と対波+8は期待値どおりなので、最近は期待値を下回ることが多いらしいとの噂なので十分使える船だと思ってます^^

 愛船として。。。今後は第一線で活躍してくれる船になると思うので、まずは熟練度上げをしなくちゃ(=^・^=)


081110 233032
2010-08-12(Thu)
 

ヴェネガレ造船

 ついにヴェネチアンガレアスの造船にたどり着きました^^

 思えばこの船を造るために造船を始めたわけで・・2ヶ月間夢に見た船がついに完成しました♪
結果的には船大工のフレに強化支援をお願いしたわけですが、本当に長い間支援していただいてありがとうございました^^この場を借りてお礼を申し上げますm(_)m

 さすがR19の支援だけあって、期待値以上の船ができました♪♪

耐久力+240(期待値+230)、縦帆+105(期待値+110)、横帆+100、漕ぎ+7(期待値+6)、旋回+9、対波+12、装甲+3の立派なお船が出来上がりました^^
 
 みなさんの前で熟練度を200まで上げたヴェネガレを見せれる時を楽しみにしてます★

明日は・・常々やろうと思っていた、商大クリの作り替えができたらいいなぁ~♪

081110 000942
2010-08-11(Wed)
 

ついに・・・・造船カンスト♪

不定期更新とはいえ・・特にここ数日アップをさぼっていたわけではなく・・・載せる記事がなかっただけです(;一_一)
 というのも・・・ひたすら南蛮交易しながらブルネイで造船上げを繰り返していただけなので・・SSを撮ることもなくひたすらプカプカ・・・しかーーーーし、今日ついに記事にできる出来事がwなんと造船カンストしましたw\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 いやぁ・・・イバラの道でした・・R10からマニラでサムブ造船&南蛮交易を繰り返し、R12からオポルトでバルガレ強化を繰り返して、R15で再びブルネイでバルガレ&南蛮で・・・ゴーーーーーール(^◇^)♪

 R10からカンストまで61日間プカプカ造船してました・・・いやぁ・・本当に長かったw

今日のSSは・・まず一つ目は・・やっと造船カンストした!!!っと思った瞬間・・アレ??っと思った瞬間の一枚

081010 143053

 えぇーーーーーーー・・・・完全にぬか喜びをくれた一枚をポチっとな・・まさかあと「1」たりないとはw
そして…ぬか喜びから10分後の・・正真正銘の感極まった瞬間のSSをもう一枚w

081010 144813_1

 もう・・当分生産系はやりたくないなぁ・・・っと思ってしまった今日この頃でした(*_*;

 
2010-08-10(Tue)
 

ヴェネ精鋭

 最近はオスマン精鋭とやることが多かったので、気分転換に今日はヴェネツィア精鋭とやることにしました♪
狙うは免罪符および紋章♪期待しながら、早速商会メンバー(いつもと同じ)の方々、4人と狩ることにしました^^v

オスマン精鋭より少し弱い気がして戦いは楽に感じました♪また、途中でソロでやられていた方が艦隊に入り5人で狩ることに!(^^)!
 
 結果的には私は免罪符も紋章も手に入れられなかったけど、一緒にやった方が免罪符をGETしたので、ヨシッとしましょう♪
 次は獲りたいあなぁ・・・


 あ、ちなみに最近サブキャラでのSSが多いですが、メインも毎日の様にプカプカ浮きながら造船してます♪
最近はオポルトからブルネイに変えて、南蛮交易しながらコツコツと造船カンスト目指してます★
 見かけたらよろしくお願いします★(^O^)/


080710 010300
2010-08-07(Sat)
 

精鋭・・・!?

 今日はオスマン帝国の紋章をゲットするために商会メンバーと元商会メンバーの方とオスマン帝国の精鋭と闘ってきました^^
 
 最初は二人でやっていたこともあってなかなか気が抜けない状況でしたが、4人になるとずいぶん楽に倒せました♪

 成果は・・・残念ながら本ばかりでf^^;一つも紋章取れなかったですが、ぼちぼち狙っていきたいと思います★

 今日はこのSSを一枚ぽちっと貼っておきますw!(^^)!

080610 001354
2010-08-06(Fri)
 

続・初収奪(2日目)

 昨日から狙っている「加工木材のレシピ」収奪二日目・・・

今日こそは\(゜ロ\)(/ロ゜)/と気合いを入れて探すこと15分・・・適当に狩っていたらやっと浮いてくれました♪♪♪

 まずは旗艦だけにしようと闘っていると・・一発目の船からなんと「加工木材のレシピ」をゲット^^;

 うーん・・・昨日の気合いが完全にからまわりした結果になりました・・

 しかし・・・いきなり取れるとは思っていなかったため・・SSはその後の一枚^^;収奪しながらのSSがとれるまでにはもう少しなれてきて余裕がほしいですね((+_+))

 とにかく・・初収奪!成功♪♪


080510 092042
2010-08-05(Thu)
 

初収奪へ・・・・

 副官が積荷強奪を覚えたということで・・・収奪を初体験してきました^^

狙うは・・・メインが造船上げをしていることもあり・・カリブ海で取れる「加工木材のレシピ」

初めての経験だったので・・なかなかうまくいかず・・すぐに撤退コマンドを押されてしまったりと、
収奪とは・・・の入口から勉強させていただきました^^

 結果的には一日目の2時間ばかりでは取れずじまいに終わってしまい・・また明日挑戦しまーす♪

 その時の一枚をぽちっとなw

080410 223503
2010-08-04(Wed)
 

海事商会イベント♪

 今日は商会イベントということで・・・サブキャラで三大極悪海事クエのひとつ「禁じられた海域」に参加してきました^^
 メインはもともと交易・冒険を中心やっているので・・・海事クエというのはジェノスク以外のクエはこなした経験がないに等しいもので・・・メンバーとワイワイクエをこなすのはすごい新鮮でした♪
 幽霊船が相手ということでよく分からず・・最初は秒殺されましたが・・・2回目でしっかりとクエをこなすことができました^^戦闘中はSSとる余裕が私にはなく・・・とりあえずクエ達成後のアゾレスの街にて記念写真です♪

073110 225448

 まさか二度目で倒せると思っていなかったので・・もうひとつ三大極悪海事クエをこなすためにそのままの艦隊でロンドンへ^^昨日に引き続いて、「艦隊のゆくえ」クエをこなすためにストックホルムへ、れっつらgo~♪
 昨日もやってるだけあって、今度は一回で倒せました♪

相変わらず戦闘中のSSを取り忘れたので・・・クエに行く途中の移動写真をポチっとなww


080110 001845
2010-08-01(Sun)
 
プロフィール

エルハンドロ

Author:エルハンドロ
DOLのB鯖で☆Blue-Sky-Oceans☆の商会長やってます^^
不定期更新ですが・・ぼちぼちやる予定(=^・^=)
みなでワイワイやることが目的の商会なので・・気になる方は遊びに来てね♪

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
