
--------(--)
 

メンバー発表♪


以下の4チームで争っていただきたいと思っておりますw
各チームごと50音順(敬称略)

☆----チームA----☆ 
1.あおしぃ
2.amosero
3.菊池桃子
4.グロード
5.☆ふくろう☆

☆----チームB----☆
1.あっきゃん
2.Oliveira
3.ダップルニコ
4.ドン・クリーク
5.Noir-Ange

☆----チームC----☆
1.イン・フィニー
2.慶次
3.しお
4.すず吉
5.スタージェス

☆----チームD----☆
1.羽来々
2.エルハンドロ
3.サイドスラスター
4.てもやん
5.ブライアント

もしかしたら直前にチーム変更もあるかもしれませんが、とりあえずこのメンバーで行いたいと思います!

何かありましたら連絡ください♪

では明日、楽しみにしててください☆


2013-07-14(Sun)
 

商会イベント最終版

商会イベントも明日に迫り、そろそろ最終版を発行いたします♪

参加人数は20名となりましたので・・5名を4チームに分けて競っていただく形を取らせていただきますw
チーム分けについては今日の夜に発表させていただきます♪

今回は内容について!!

☆---開催時間---☆

7月15日(月)  (海の日)
開催時間:21時~24時を予定
集合場所:リスボン6番商館
集合時間:20時45分

☆---開催内容---☆

①洋上模擬
内容  :各チーム 3名 VS 3名 の対抗戦
ルール :リス底模擬に準ずる
     N大砲60門 底船もしくは800ダメで沈
     白兵時の突撃禁止
形式  :総当たりリーグ戦
     勝利:3点 引き分け:1点 負け:0点 
時間制限:1試合あたり最大10分

勝ちチームの代表者が勝敗結果を私まで報告!!


②陸戦模擬
内容  :各チーム 3名 VS 3名 の対抗戦
ルール :300制限(攻+防=300以内)
     オリジナル奥義は使用不可とする
形式  :総当たりリーグ戦
     勝利:3点 引き分け:1点 負け:0点
時間制限:特に設けません。

勝ちチームの代表者が勝敗結果を私まで報告!!


③生産競争
内容  :与えられたお題のモノを作って持ってくる!
     お題発表直後から3分間のミーティングタイム
     誰がどの素材を買ってどの町でそれが作れるか・・
短い時間での調査能力と実行力が試される。
     3名で必要素材を早く的確に集められるか。
ルール :特になし・・かな?w
     お題のモノや素材を商館売りやバザ売りで買うのは禁止!  
形式  :各チーム3名参加の早い者勝ちレース
     (借り物競争の生産バージョン)
時間制限:30分くらいを予定してます。

1位:10点 2位:7点 3位:点 4位:1点


④街移動レース
内容  :リスボン6番商館⇒シラクサ⇒リスボン6番商館
ルール :洋上模擬戦闘あり
     各チームから競技参加者1名選出
     各チームから邪魔する人を2名選出
     各チームから護衛艦1名選出
     ただし、襲う側は船首砲のみ装備可能
     白兵戦&甲板は禁止
     襲える回数は一人1回のみ
     襲うだけでもかなりの邪魔になると思われるため。
     戦闘不可海域:リスボン沖&ジブラルタル海峡
形式  :各チーム4名参加の早い者勝ちレース
     ⅰ、よーいドンで6番商館から競技者と護衛艦が出撃     
     ⅱ、5分後、邪魔する二人がそれぞれ出撃
     ⅲ、シラクサで私のサブにエモして折り返し
       私のサブがシラクサのどこかにいます。探してね♪
     ⅳ、上記海域以外で邪魔する者をかわして
     ⅴ、リスボン6番商館にいち早く帰ってくる。   
時間制限:30分くらいを予定してます。

1位:10点 2位:7点、3位:4点、4位:1点


⑤論戦模擬
内容  :各チーム3名 vs 3名の対抗戦
ルール :100pt
形式  :2勝先取で勝利
    1勝1敗1引き分けの場合は、各チームから1名選出
    2引き分け後、3番目で勝利した場合は勝った方が勝利
    総当たりのリーグ戦
      勝利:3点 引き分け:1点 負け:0点
時間制限:30分くらいを予定してます。


⑥ポーカー大会
内容  :全員参加型のポーカー大会
ルール :始まりの持ち金だけ制限
形式  :各チーム5名をリーグに分けて戦ってもらう
     各リーグ 1位:5点、2位:4点、3位:3点、4位:2点、5位:1点
時間制限:15分もしくは誰か一人が持ち金0になったら終了

以上で行いたいと思います!

事前にルールを確認のうえ、イベントまでに分からないところがあれば私まで連絡ください♪

また、底模擬では大砲や板の準備、街移動レースでは船首砲が必要となります、さらに論戦模擬にエントリーの方は100ptデッキを事前に組んだ状態で参加をお願いします♪

チーム分けも今日の19時には発表いたしますので、なるべく早めにチームメイトにコンタクトを取り、各チームで誰がどの競技に参加するかを決めていただけると幸いです☆

では、明日の商会イベントでお会いしましょう!!
2013-07-14(Sun)
 

開催決定!!

人数は微妙な感じもしますが・・とりあえず・・なんとかできそうな人数があつまりそうなので開催することにします^^

とりあえず開催日は

7月15日(月)  (海の日)
開催時間:21時~24時を予定
集合場所:リスボン6番商館
集合時間:20時45分

多くの方が集まりますので、集合には遅れないようにお集まりください♪

各種競技についてはこれから少しずつアップしてきますので、イベント前には必ずご覧になっておいてください☆

また、チーム分けにつきましては前日の14日に発表したいと思いますのでよろしくお願いします^^
2013-07-11(Thu)
 

続・商会イベントについて

お忙しいところ足を運んでいただいて、ありがとうございます^^

現在、商会員やフレに声をかけて参加者を募っているところでありますので、参加申し込みが7/10日〆切、11日に発表とさせていただきます^^
今のところ21時スタートを見込んでおりますので、参加希望の方は私までメールで返信願います☆

また、詳細なルールやチーム分けは開催が決まり次第、随時アップしていきます^^
 
本日のブログの内容は・・景品について書き込もうかと思ってます^^

現在の景品の内容としては・・
①愛の兜の地図
②スファジ 2個
③ドック紙 4枚
④ウェアハウス増築 2個
⑤改良大スパンカー 1個
⑥改良大トップ 1個
⑦銀タロ 200枚
⑧大型船設計図 80枚
⑨造船紙 50枚
⑩主天使のヴェール 200個
⑪探検船紙 200枚
⑫仕立て 200個
⑬特殊船塗料 2個
⑭副官紙 5枚
⑮大ストームセイル 1個
⑯専用艦建造紙 10枚

あと・・何かあったような気がするけど忘れた・・。とりあえず豪華景品を大量に集めておりますので
みなさんの参加をお待ちしてます♪

参加率悪いと・・・開催中止になりますので・・ご了承ください☆
(中止になると私の財布が潤うだけ・・・ケッケッケ ( `ー´))
2013-07-08(Mon)
 

めちゃくちゃ久しぶりに更新♪

え~・・・何から書いていいかわかりませんが・・とりあえずだいぶ前から復帰してますが、このブログの存在を忘れておりましたw

形としては商会イベントとしておりますが、フレも参加可能のイベントですので、商会掲示板に内容をアップしてもフレの方が見ることができないために、こちらにもアップしておこうと思います。
下記の内容は商会掲示板の転記になりますが、ご参考までにご覧くださいませ☆

【転記】
今回はそれぞれの内容&ルールについて説明させていただきます。
ただし、あくまで私が今考えてる感じのルールですので、イベント参加人数によっても変化しますし、みなさまの意見も反映していきたいと思っておりますので、こうした方がいいのでは??と思う事がありましたら私まで連絡ください^^


①洋上模擬
内容  :各チーム 3名 VS 3名 の対抗戦
ルール :リス底模擬に準ずる
形式  :人数次第でリーグ戦かトーナメント
時間制限:1試合あたり最大10分

②陸戦模擬
内容  :各チーム 3名 VS 3名 の対抗戦
ルール :300制限(攻+防=300以内)
     オリジナル奥義は使用不可とする
形式  :3-3 人数次第でリーグ戦かトーナメント
時間制限:特に設けません。

③生産競争
内容  :与えられたお題のモノを作って持ってくる!
     お題発表直後から3分間のミーティングタイム
     誰がどの素材を買ってどの町でそれが作れるか・・
     3名でバラバラに必要素材を集めるチームワーク
ルール :特になし・・かな?w     
形式  :各チーム3名参加の早い者勝ちレース
     (借り物競争の生産バージョン)
時間制限:30分くらいを予定してます。
その他 :必要スキル&Rが伴いますが、ある程度事前にINFO!

④街移動レース
内容  :リスボン⇒ある街⇒リスボンへの競争レース
ルール :洋上模擬戦闘あり
     各チームから競技参加者1名選出
     各チームから邪魔する人を3名選出
     各チームから護衛艦1名選出
     ただし、襲う側は船首砲のみ装備可能
     白兵戦&甲板は禁止
     襲える回数は一人1回のみ
     襲うだけでもかなりの邪魔になると思われるため。
     襲える海域を当日指定します。
形式  :各チーム5名全員参加の早い者勝ちレース
時間制限:30分くらいを予定してます

⑤論戦模擬
内容  :各チーム3名 vs 3名の対抗戦
ルール :100pt
形式  :2勝先取で勝利
     1勝1敗1引き分けの場合は、各チームから1名選出
     2引き分け後、3番目で勝利した場合は勝った方が勝利
     人数次第でリーグ戦かトーナメント
時間制限:特になし

⑥ポーカー大会
内容  :全員参加型のポーカー大会
ルール :始まりの持ち金だけ制限
形式  :各チーム5名をリーグに分けて戦ってもらう
時間制限:15分もしくは誰か一人が持ち金0

 かなり広範囲なスキルと能力が必要となるため、自分の得意分野で良い成績を上げていただければいいと思っています。チームワークが要求されるため、なるべく早い段階でルールと日程を決めたいと思っております。
 また、大学スキルの制限については、一切ルールを設けません。その点についてはみなさまのご判断にお任せいたします。
 ただし、チーム分けにつきましてはある程度制限を設けたいと思っておりますが、この点についてはまた後ほど連絡いたします。

最後に・・すべてポイント制で最終的に最もポイントを稼いだチームを優勝とさせていただきます。

ざっと・・大まかな内容とルールを書きました。まだまだ煮詰めてるところもあるので、微妙なところも多々あるとは思いますが、皆様のご協力とご理解をいただければと思っております♪

多くの参加者を期待シテマス☆

どうぞ、よろしくお願いいたします♪♪
2013-07-06(Sat)
 
プロフィール

エルハンドロ

Author:エルハンドロ
DOLのB鯖で☆Blue-Sky-Oceans☆の商会長やってます^^
不定期更新ですが・・ぼちぼちやる予定(=^・^=)
みなでワイワイやることが目的の商会なので・・気になる方は遊びに来てね♪

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
